2023年もどうぞよろしくお願い致します。初詣は西新井大師

明けましておめでとうございます。東別府拓真行政書士法務事務所です。
2023年がスタート致しましたね。
2020年春頃から続いている新型コロナウイルスの影響はいまだ続いておりまして年始も感染者数をチェックしているところです。また、昨年勃発したロシアとウクライナの戦争もまだ終結に至っておりません。これにより燃料高騰、物価高など様々な影響が出ております。
2022年は特に激動の時代だと私は感じていますが、2023年は感染症も戦争もおさまり、景気が上向いていくことを願います。

さて初詣は足立区にある【西新井大師(にしあらいだいし)】に行ってまいりました。
当方がおります北区赤羽からバスで20分ほどの距離で足を運べるのですが、一度も足を運んだことがなかったので今年はこちらにお世話になりました。
本堂など大変立派な建物でしたし、本堂にアクセスするまでにはたくさんの屋台があり見方によっては横浜中華街のような雰囲気も感じたところです。
調べて分かったのですがこちらは神社ではなく、お寺なのですね。


※写真は敷地内に入る前の門の写真です。

神社ではなくお寺に初詣に行くのはどうなのか?と思い調べたのですがお寺でも特に問題はないようです。
ご興味がございましたら以下、西新井大師の公式HPをご覧くださいませ。


西新井大師の公式はこちら


本年も弊所を何卒宜しくお願い致します。
当事務所は1月4日水曜日から営業しております。

東別府拓真行政書士法務事務所