経済産業省より業種別の支援策リーフレットが作成されています。

※当記事は,当事務所の旧サイト(https://www.gyouseisyoshi.online/)から本サイトへの移行の為転載したものです。
※本記事は2020年06月03日に書いた記事です。

こんにちは。経済産業省より業種別の支援策リーフレットが作成されていますのでお知らせ致します。

現在、まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響で様々な支援や制度を利用されていると思いますが、今回は業種別にどんな支援があるかを一挙に確認できるものとなっております。例えば「飲食業」や「製造業」などと業種別に確認できるようになっております。

飲食業を例にあげると、

・家賃などの固定費に関することは?

運転資金を調達したい

・従業員を一時的に休業させたいときは?

・税金や保険料の支払いが負担になっている時は?

・デリバリーや弁当販売を開始し、集客を維持したいときは?

などの見出しに対して簡潔にそれの問いを解決するための支援などを紹介しています。

このリーフレットを見てぜひ使ってみたいものがあれば細かくさらに調べていただいたり、問い合わせたりすることができます。参考に飲食業向けのイメージを以下に付けました。

とても分かりやすいのでぜひ以下用意されているリンクをご活用ください。

業種別支援策リーフレット

飲食業向けはこちら

製造業向けはこちら

卸売業向けはこちら

小売業向けはこちら

宿泊業向けはこちら

旅客運輸業向けはこちら

貨物運輸業向けはこちら

娯楽業向け

医療関係向けはこちら

いかがでしたでしょうか?ぜひ活用して今よりもよりよい状態を作っていきましょう。

#行政書士

#東京都北区

#申請代行

東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/

Follow me!