週に二回ジムに行って体形も変わった!

こんにちは。10月後半にはいり少しづつ秋らしさが出てまいりましたね。寒さも感じるようになってきましたので風邪をひかないよう頑張っていかなければと思っているところです。

 今年の6月末頃からジムに週二日ほど通って筋トレにするようにしております。目的はもちろん筋トレの為です。

 何分机に向かって長時間パソコンを使ったり、細かい字を確認している時間が長く、筋力を衰えを感じ始めてきたからです。30代後半でいい歳にもなってきて体形が変わってきたからということもあります。
 私の事務所の近くには北区の「赤羽体育館」が歩いて行ける距離にあり、そこにはトレーニングを行うためのジムも用意されていたのでその場所を利用しています。料金が一回の利用が400円というのも破格だと思います。

 週二日足を運んで様々なトレーニングを行い、回を重ねるごとにレベルを上げています。ここではレベルと表現しましたが、それぞれマシンでは重さを変えることができ、それぞれ個人の現状に合わせたトレーニングを行えるようになっているわけです。
 私はが3か月試した結果は体形ががっしりするほどの変化がありました。私はもともと体が細かったのですが、今は標準の体形になっています。ジムに週二回足を運んでいること、そしてプロテインも利用して筋力アップを試みているからだと思います。

 標準の体形になったというのは、自己判断ではなく自身の体形や肥満状態や筋肉レベルを確認することができる測定マシンが用意されていまして、このマシンで自身の体形が変わったことを把握しました。個人的には細方の体形は気にしていませんでしたが標準のがっしりとした体形への変化は実際にそうなってみて大変いいと思いました。なお、さらに続けていくと次は「強い」というカテゴリーに変化するようなのでそこまではなんとか続けていきたいです。

 体育館に併設されたジムなので最初はあまり期待していなかったのですがとても素晴らしい施設だと思います。週に一度運動の為に利用してみるのはいかがでしょうか。

マシンの数は筋力を鍛えるためのマシンが私が覚えているだけでも16台(それぞれで鍛える部位が違う)
重さの違うダンベルが20キロ(左右)まで用意されている
ランニングマシン
エアロバイク
ランニング用スペース

など豊富な種類が取り揃えられています。日曜は時間帯によって少し混みますがとてもおすすめです。

東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/