Go Toイートまもなく終了

こんにちは。外で外食する際10月1日から「Go Toイート」という大変お得に外食できる制度がありましたが、こちらのポイント付与がまもなく終了するとのことです。

Go Toイートとは

 オンライン飲食予約サイト(食べログや一休ドットコムなど)で期間中に予約し来店食事をすると一人あたり1000円分のポイントがもらえてそのポイントを次回また予約をして利用できるというもの。

 ポイントが付く期間にまた予約来店をすると、またポイントが同額ついて期間中はほぼエンドレス(期間中)に実質0円で食事をすることも可能でネットでも評判だった制度でした。

これからは?

 当初、ポイントがもらえる期間は1月下旬を予定していたのが利用者の急増で大幅な前倒しでまもなく終了するとのことです。
 すでに付与されているポイントに関しては今までと変わらず来年3月末まで飲食予約サイトを通して利用できるとのことです。

GoToイートは終わってしまうようですが、

「購入額より25%分多く飲食できる食事券の予算委はまだ余裕がある」

とのことで、農林水産省は「上記食事券での需要喚起につなげていきたい」とのことです。
食事券も購入できるならそちらも利用してお得に食事をしていきたいですね。

それとは別で現在新型コロナウイルスの影響がますます拡大しているようですので感染にはくれぐれも気を付けながら新しい生活様式のもと利用していきましょう。

東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/