緊急事態宣言がさらに一か月延長の方向で調整

緊急事態宣言がさらに一か月延長される方向

 こんにちは。緊急事態宣言がさらに一か月延長される方向であることをニュースなどで確認致しました。本日の東京都の感染者数も300人台と、当初の2500人まで拡大したときから大分減りましたがこの状態ではまだ緊急事態宣言を継続する必要があるという方向であるとのことです。

しかしこれ以上緊急事態宣言を継続させると間違いなく、廃業してしまう飲食店や個人事業の方が出てしまうことも忘れてはなりません。飲食業については大手も含めて相当に事業存続がきついとの声も上がっております。こんなことなら飲食店だけに厳しい緊急事態宣言ではなく、全体的に厳しい制限をかけて1か月でバサッと緊急事態宣言を終えられた方がよかったのではないかと思ってしまいます。

継続される緊急事態宣言については、今回の緊急事態宣言よりもさらに強力に制限をかけるとの話もあります。どうか幅広い業界の方が事業継続をできるように緊急事態宣言を出すのであればそれに見合った補償を行ってくださることを心より願います。でないと本当に「廃業」や「失業者」が多数出てしまうのではと想像できます。

以上、明日にはまた決定されるとのことですので、緊急事態宣言をさらに継続するとなった時はなんとしてもご自身の生活を大事にコロナ禍を切り抜けましょう。

東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/