土呂にあるスパハーブス美楽温泉に行ってきた

スパハーブス美楽温泉とは

 こんにちは。ものすごく個人的な話で申し訳ありません、先日、土呂にあるスパハーブス(SPAHERBS)美楽温泉に行ってまいりました。友人に岩盤浴に行かないかと誘われ足を運んできたわけですが、結論から申し上げると大変すばらしいところで大満足でした。
 私は、岩盤浴というものをこれまでに体験したことがありませんでしたのでこちらが初めてでした。

岩盤浴の種類

こちらの岩盤浴は5種類の岩盤浴があり、

①温度ごとで分かれている。(低温から高温まで。低温は気持ちよすぎて寝てしまう)
②リラクゼーション効果のある香りがでる岩盤浴や、その他さまざまなテーマにより飽きさせない仕様になっていた。
③灼熱の暑さを味わえる岩盤浴がある。これはサウナに近いのかなと思いました。

等の特徴を感じました。岩盤浴初体験でしたが、特に温度の低い岩盤浴が思わずうとうととしまうぐらい気持ちよく、大変リラックスできました。

行ってよかった。東京からも近くて満足

天然温泉についても室内風呂から露天風呂までかなりの数のお風呂が用意されておりこちらも大満足でした。
この施設は入館してから退館するまで、長くリラックスできるように大量の漫画や雑誌がおかれていたり、大量のリラックスチェア(テレビもついていた)が用意されていたりと、思う存分ゆっくりできるように工夫が凝らされておりました。退館するまでは何度もお風呂に入れますので、昼寝をしたりお風呂に入ったり交互に楽しんでもいいかもしれません。

東京からもすぐに足を運べるので都民にもお勧めできる施設です!

ちなみに大宮駅から送迎バスも出ているようですが、土呂駅から徒歩で10分ちょいで到着できたと思います。

以上、リポートでした!

温泉の情報

【スパハーブス美楽温泉(土呂)】

施設のURL
https://spa-herbs.jp/
ご入浴 9:00~25:00(最終入館受付24:00)
岩盤浴 9:00~24:00
*オムツ着用の方(大人、子供どちらも含む)は脱衣所・大浴場・天然温泉をご利用頂けません。
*岩盤浴エリアは中学生以上の方からご利用可能です。
〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8


東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/