赤羽自然観察公園まで散歩に行ってきました。

赤羽自然観公園まで散歩・距離など

 こんにちは。そういえば2週間ほど前に赤羽自然観察公園まで散歩に行ってきました!
こちらは赤羽駅西口から15分で着く公園でしたが、事務所からのんびり歩きながら向かってみました。 時間としては25分ぐらいで着きました。

大都会の近くに素晴らしい自然が!!

私は自然観察公園というのをもしかしたら行ったことがなかったのかもしれないのですが、公園自体はこの大都会の真ん中にこんな自然あふれる場所があるのかと驚きました!たくさんの木々や大きな池もあり、そこで子供たちが虫を取ったりして楽しんでいたのが印象的でした。

僕の出身は鹿児島県ですが、むこうは山や森などの自然はいくらでもあるのでわざわざ「自然観察公園」なるものを作る必要もないわけですが、都会にこんな公園があるんだったらぜひまた足を運びたいと田舎者ながらに思った次第です。
ぜひ赤羽で散歩される際は赤羽自然観察公園まで行ってみることをおすすめいたします。
ちなみに、この自然観察公園の隣に、というかほぼ同じ区画と言ってもいいですが赤羽スポーツの森公園競技場という大きな施設も併設されていました。

 行われるかは分かりませんがこちらではオリンピック聖火リレーのトーチキスをする場所となっているようです。4回目の緊急事態宣言が発出されるのでおそらく中止になるでしょうが。

自然観察公園のお話でした。

東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/