舎人公園に行ってきました

私は赤羽駅が最寄りなのでどうやって行こうか調べたところ電車では少し生きにくいようだったのでバスに行くことにしました。

■電車活用ルート
jR赤羽駅⇒JR西日暮里⇒舎人ライナーの舎人公園駅下車
※一度西日暮里まで出ないといけない。。

■バスルート
赤羽岩淵駅前のバス停⇒入谷南バス停から徒歩2分で舎人公園
⇒バス一本で行けるじゃないか(^^♪
で、バスで向かったわけですが見事に乗り間違ってしまい川口あたりから40分ぐらいかけて徒歩で向かいました。

舎人公園はとても大きかった

初めて足を運びましたが、とても大きな公園でした。真ん中には大きな池があり、鯉やカモがたくさんおりました。利用されている方は池をランニングされるスポーツマンもいらっしゃいましたし、ご家族連れの方、ペットを連れてこられている方も多かった印象です。

直接は見ることができなかったですが、この公園の一部では「ドッグラン」もあるようなのでペットを喜ばせるのには最適な場所もあるようです。

東京都北区や足立区の中では特に大きな公園のようで桜もまもなく咲き乱れるようなのでぜひ来週あたり足を運んでみてください。お花見には最適な場所だと思います。

東京都北区や足立区の中では特に大きな公園のようで桜もまもなく咲き乱れるようなのでぜひ来週あたり足を運んでみてください。お花見には最適な場所だと思います。


東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/