中小企業の補助金や支援制度を探すならミラサポPlus

ミラサポPlusとは

 3月も中旬に近づき少しづつ春らしくなっていますね。まだまだ寒い日もありますので体調管理にご注意ください。
さて、中小企業庁が行っているミラサポPlusというサイトを見ていました。
ミラサポPlusとは
※以下サイトより引用
中小企業事業者・小規模事業者の皆様に、中小企業支援施策(制度)を「知ってもらう」「使ってもらう」ことを目指し、制度をわかりやすく検索できる機能や、各制度の説明や申請方法をご案内しています。また、申請方法や経営相談についても、サポートが可能な支援者・支援機関のご紹介や検索機能を設けています。

とのことで、補助金を探したり支援制度を探したりするのに大変便利なサイトとなっています。
サイト自体も見やすくてとても使いやすいと思います。

このサイトでできることは、
①補助金を探す
②支援制度を探す
③事例を探す

と大きく3つに分かれています。

個人的には、補助金や支援制度を探せることも大変有用だと思うのですが、③事例を探すについてもとても有用ではないかと思うのです。

中小企業でも小規模事業者(個人事業者など)でも同程度の同じような業界の会社がどのようなことをして上手くいったかをまとめてあるわけです。

事例については大変勉強させられることもありますのでぜひお時間のあるさいにご覧ください。現在のコロナ禍での好事例なども知ることができたら大変よくないですか?
ミラサポPlus 中小企業向け補助金・総合支援サイト

今日も一日頑張ってまいりましょう。

東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/