外国人の方の在留資格についての記事

新たな在留資格「育成就労」技能実習制度からの転換

技能実習制度の在留資格「技能実習」から在留資格「育成就労」に移行するということが有識者会議で最終報告書がまとめられ、徐々に当在留資格の概要や方向性が示されています。技能実習制度で発生していた様々な問題を解決する為に以下の変更が予想されます。 育成就労で可能な就労分野は在留資格「特定技能」と同じ特定産業分野12業種となる。
その他の記事

インボイス登録完了までに4カ月かかりました。

10月になる前ぐらい何度もインボイス登録センター(03-6256-0250)というところに電話をしたのですが、全くつながらず。 奇跡的に一度だけつながった時に確認したのが、私の場合は「現在の管轄税務署と過去の管轄税務署で確認を取る必要がある」とのことで遅れているということでした。私自身がなにか特に手続きをする必要はなく、12月13日ごろに手続きが完了しました。かかった期間は約4カ月です。
代表者個人に関する記事

2024年スタートしました。

さて、三が日に例にもれず初詣に行ってまいりました。運んだのは赤羽駅西口側から5分ほどの赤羽八幡神社に参拝し、おみくじを引いたら今年は久しぶりに大吉だったのです。ただのおみくじではありますが年始から幸先のいいスタートとなったと思います。