流山おおたかの森駅周辺は大変きれいだった

初回相談(30分)は無料です

他、当事務所のお知らせや記事はこちら

流山おおたかの森駅

 仕事で流山おおたかの森駅に下車しました。
駅から5分ぐらいの某所に用があったのですが駅自体も大通りも、そして周りに建っているマンションやアパート(数は少ないかもしれませんが)も新築されたばかりで大変きれいでした。それとおしゃれできれいなカフェがたくさんありましてデートスポットにもとてもいいと思いました。商業施設自体も多いようです。

 駅のとなりには駅名にもなっているおおたかの森という商業施設があり、そこの大広場だけ覗いてみましたがそちらも開放的な空間で大変素敵な場所でした。
流山市はつくばエクスプレスが開通して都心のアクセスがよくなってから人口の増加が著しく、その増加率は千葉県で一番だということです。
上記でも記した町全体がきれいなのは積極的な都市開発が行われていることもありどんどん新しい都市に切り替わっているようです。「あそこの工事しているところに移転するんだよ」というと開発工事をしている場所が多くてどこか分からないという意見があるぐらい開発が行われているとのことです。
今回は流山おおたかの森駅の周辺しか確認できていませんがぜひお時間がありましたら足を運んでみてください。

以下写真です。
東別府拓真行政書士法務事務所
https://higashibeppu.com/

#流山おおたかの森駅 #つくばエクスプレス