荒川沿い(赤羽岩淵あたり)の桜を見に行ってきました

 こんにちは。4月も目前でもうほとんど寒いはなくなってきましたね。一週間前は真冬日が到来して暖房を使わなければいけない時もありましたが。。

さて、気象庁のサクラ開花情報で先週末あたりが満開とあったので赤羽岩淵があ徒歩5分ほどの荒川まで桜を見に行ってきました。
赤羽の荒川沿いは多数の桜が植えられていてお花見には最適なのです。
サクラはきれいに咲いていまして、それを見にたくさんの方が足を運ばれていました。ご家族連れの方や、ご友人と集まってお花見という名の宴会をしている方など、それぞれで桜を楽しんでいるようでした。
サクラについては、もちろんきれいに咲いてはいたのですが、まだまだつぼみの状態もあったようであと2.3日したら、もしくは今週末あたりが満開なのかなぁと思いました。
これから赤羽の荒川沿いにお花見に行かれる方はちょうどよいかもしれません。
ぜひ楽しんでください。
あと、2時間ぐらい外にいると大分体が冷えたのでまだ暖かい格好の方がよろしいかもしれません。
今日はここまで。