当事務所の業務内容

こんにちは。
 弊所でのこれまでの依頼を過去の記録を見ながら振り返っていたのですが、弊所ですと、法人・個人問わず事業に関するご依頼が多いなと思いました。

 これまでは新型コロナ感染症の為、創業をしたり法人を立ち上げたりすることが不安に思われる方が多かったと思うのですが、最近では法人設立(株式会社や合同会社等)のご依頼も定期的にご依頼をいただきます。

以前は、飲食業を開業したいのだがコロナ禍だからお客さんが来るかどうかが不安だからまだ企業をすることは先延ばしにしたいという意見も多かったです。
また、ホテル運営などの観光事業もコロナ禍で残念ながら倒産される企業もあったようですが、まさに今企業をされる方も多いようです。

法人設立以外に契約書作成の依頼をされる方も件数が多いです。契約書を一から作成するということが、難しく考える思う方が多いのだと思います。
他には許可取得などです。

過去を振り返ってご依頼をされる方、またその他の一般の方がどのようなことに不安を持っているかについて誠実に業務を行えるように引き続き精進していきたいと思います。
また弊所ではあまりご依頼のないような業務につきましてもなぜあまりないのかしっかりと考えていきたいと思います。

以上、今日はここまで
東別府拓真行政書士法務事務所